Blog

2020/07/29 18:00

こんにちは!
フジノス女子鍋プロジェクト Team Pan-sy -パンジー- です。
「もっとお鍋が好きになる」を増やすべく、女性が楽しむ料理と使いやすい鍋について、チームメンバー目線でご紹介していきます♪


Team Pan-sy -パンジー- から女性の皆様に、安心をお届けする【初めまして記録】

今日は、フジノス本社のある新潟県燕市の隣町、新潟県三条市にお住いの土谷親子のフジノス製品【初めまして記録】です!


Team Pan-sy「土谷さん、今日は宜しくお願いします!お嬢様は大学生で今年20歳になられたとのことですが、お二人はご自宅で料理はされますか?」


土谷さん「育ち盛りの子どもが3人もいるので毎日(笑)ちなみに、この子は結構家でお菓子作りをするんですよ。」

Team Pan-sy「今日の【初めまして記録】では、どんな初めましてレシピにチャレンジしてみたいですか?」

娘さん「お菓子作りが好きなので、作ったことが無いお菓子を作ってみたいです。」

Team Pan-sy「今回はフライパンで作れるお菓子を作ってみましょう。作るレシピは『ミルクレープ』です。今回使ってもらうのは、フジIHフライパンDXの22cmのフライパンです。早速作っていきましょう!」

<<今回作った『ミルクレープ』レシピは7月31日のブログで詳しくご紹介します!>>

娘さん「お菓子作りでフライパンは使ったことが無いです。いつもはオーブンとかで焼く焼き菓子を作ることが多いので。」



Team Pan-sy「ちなみに、家にある調理道具にこだわりはありますか?」


土谷さん「そんなにこだわりはないですね。フライパンだって、普段は簡単に買い替えできるような安いものです。自宅はIHでもないんですけど、フジノスさんのフライパンってIH以外でも使えるんですか?」

Team Pan-sy「フジノスの製品はほとんど全て、IHもガスも対応しています。ラジエントヒーターなどにも対応しているので、ご家庭にあるコンロは、大体ご使用いただけますよ。」

土谷さん「そうなんですね。フジノスさんの事は知っていて、良いお鍋とかフライパンを作っている燕の会社さんですよね。でもやっぱりお値段が高いのが気になっていて、フジノスさんの製品は持っていないんです。普段は2、3千円のフライパンなので・・・ちなみにこちらはおいくらなんですか?」

Team Pan-sy「今回ご使用いただいているフジIHフライパンDXの22cmは、8,000円(税別)です。」

土谷さん「やっぱり良いお値段しますよね。その分、使いやすいとか、丈夫で長持ちするとか、なんでしょうね。」

Team Pan-sy「フジノスのフライパンは、フッ素コーディングが剥がれたり、側面や裏面がこげついたりしても、新品同様にリメイクできます。このサービスはフジノスの製品をお使いのお客様から大変好評で、製品を長くご愛用頂けることにも繋がっています。ちなみに、今回フジノスのフライパンを初めて使ってもらっていますが、使いやすさとか、気になる点はありますか?」

娘さん「うちのより、重たいね。」

土谷さん「うちみたいな安いフライパンは軽いんだよ。重たい分、何層になっているとか、そういう素材にも違いがあるんだよ。」



Team Pan-sy「そうですね、フジノスのフライパン素材にはステンレスとアルミニウムが使われています。熱の伝わりが早いアルミを、熱効率と耐食性に優れたステンレスで挟んでいる、という素材です。この特殊な素材によって、製品の側面を含めた全体に熱が伝わり、熱伝導や保温性の高いフライパンや鍋になるんですよ。」

土谷さん「確かに、今回使っているフライパンはすぐに熱くなるし、火を弱めても熱はあるから、じっくり何かを作るのには向いているのかもしれませんね。そういう特徴のプライパンだと分かると、こういう風に使いたいな!とか、こういう料理を作りたいな!とか考えて、欲しくなりますね(笑)」

Team Pan-sy「人生初のフライパンでのお菓子作り、『ミルクレープ』を作ってみて、いかがでしたか?」

娘さん「初めてだからフライパンでクレープを焼くとき大変だったけど、何枚か焼いて段々慣れてきたら、上手くできるようになってきた。楽しかった。」



土谷さん「クレープを丸く焼くときに、ちょうどサイズも良い感じのフライパンでしたね。使い初めは慣れないかもしれないけど、やっぱり良い道具の方が使いやすいし、愛着もわきますよね。ちゃんとした道具の方が、使っている時の安心感もあります。」

Team Pan-sy「仲良し親子が、一緒にキッチンで料理を作るって素敵ですよね。ぜひ親子での料理をする時に、またフジノスのフライパンを使ってもらえたら嬉しいです。土谷さん、今日はありがとうございました。」


次回のブログは7月31日(金)です。
土谷親子が初めて作った『ミルクレープ』のレシピをご紹介します!
ぜひご覧ください♪



\ 今回使ったフライパンはこれ!/