Blog

2022/08/09 11:00

こんにちは!フジノスの女性社員Mです。

フジノス女子鍋プロジェクト Team Pan-sy -パンジー- と共に、鍋やフライパンを使う皆様が日頃感じていることや気になるポイントを、女性目線でご紹介していきます♪

 

8月は子どもたちにとって、うれしい夏休み♪ 

宿題なんか後回しで毎日ワクワクで遊んでいるんじゃないでしょうか。

まだ小さい赤ちゃんがいるご家庭では、いつもより子供の育児&家事に大忙しです!


お家の仕事には毎日毎日、終わりがありません。「たまにはゆっくりした~い」なんて、思っているママ・パパも多いのではないでしょうか。

そこで!!「食事の支度はカンタンに済ませたいなぁ…」そんな毎日の食事作りにフジノスからご提案!!

 

時短で簡単、エレックマスターライトで無水調理もOK!

家族も自分も喜ぶ料理メニューのご紹介です♪

 

【鶏肉と新じゃがの旨煮】


【材料:4人分】

鶏手羽元  (8)

(もも肉を1枚でも可)

新じゃが  (500g)

グリーンピース  (大さじ 3)

〔煮汁〕

だし汁  (3カップ)

砂糖  (大さじ3

みりん  (大さじ1

醤油  (大さじ4

 

サラダ油  (適量)

 

【作り方】

  新じゃがは水につけて、たわしでこすり合わせ薄く皮をむき、一口大に切ります。

  鍋にサラダ油を熱し、鶏手羽元と①を加えて炒め、表面が白くなるまで炒める。

  だし汁と調味料を加えて煮立ててアクを取る。

  蓋をして蒸気が出たら弱火で1015分加熱する。

  新じゃがに火が通ったら、グリーンピースを加えて煮立てば完成♪

 

無水調理ができる【エレックマスターライトシリーズ】のお鍋なら、熱伝導、熱効率、保温性、密閉性に優れているので、加熱をスタートしてから温まるのが早く、また熱ムラが少ないので、食材へ均一に熱を通すことが出来ます。

さらに火を止めた後でも余熱で調理OK!

 

フジノスの鍋で、子育て中のご家庭のお料理を、ちょっとだけお手伝い。

食事作りの負担が少しでも軽くなるといいなと思っている、フジノススタッフ一同です♪

 

次回のブログは819()です。

お楽しみに(^_-)-

 

【エレックマスターライト 20cm両手深鍋】