Blog

2021/12/07 12:00

こんにちは!フジノスの女性社員Aです。

フジノス女子鍋プロジェクト Team Pan-sy -パンジー- と共に、鍋やフライパンを使う皆様が日頃感じていることや気になるポイントを、女性目線でご紹介していきます♪

 

 

ご家庭で麺料理をすること、よくありますよね。パスタ・うどん・そうめん・冷やし中華などなど…。

そんな麺料理の湯切りの時に大活躍する【パスタポット】という鍋の存在を、知らずに損をしちゃっている人も多いはず!

ご家庭にはあまりない、でもあると便利な【パスタポット】が、フジノスにはシリーズ違いで2種類あるのです!

 

 エレックマスターライト パスタポット




エレックマスターライトシリーズは、一層構造のお鍋です。

蓋はステンレス、つまみやハンドルは樹脂製のベーシックシリーズです。


 

 エレックマスタープロ パスタポット



エレックマスタープロシリーズは、三層構造のお鍋です。

パスタポットはガラス蓋で中の状態が見えやすく、つまみやハンドルもステンレス製でオシャレです♪

 

普通の鍋で麺を茹でる時は、湯切りをするときにザルを用意する手間がありますよね?

パスタポットには、鍋の内側にパンチングされた中子(ストレーナー)が予めセットされているので、中子をひょいっと持ち上げれば、一気に湯切りができるのです!

 この2種類のパスタポットの中子は共通です。中子を外せば、深さのあるお鍋としてご使用いただけます。


ご家庭にひとつあるととても便利な、2種類のパスタポットの紹介でした!(^^)!

 

 

次回のブログは1210日(金)の予定です。

是非ご覧ください(^O^)

 

 

 

 

【エレックマスターライト パスタポット】【エレックマスタープロ パスタポット】