Blog

2021/11/09 11:00

こんにちは!フジノスの女性社員Aです。

フジノス女子鍋プロジェクト Team Pan-sy -パンジー- と共に、鍋やフライパンを使う皆様が日頃感じていることや気になるポイントを、女性目線でご紹介していきます♪

 

株式会社フジノスでは、鍋を作っている本社工場内を見学する事ができます。

最近は、小学・中学・高校生の皆さんから修学旅行や校外学習の一貫としてご来社頂く機会が増えておりますので、生徒や児童の皆さんの工場見学の様子をご紹介させて頂きます♪

 

===それでは工場見学の様子をご紹介♪=====

 

2021108は、新潟市中央区にある新潟県立新潟江南高校の皆さん(なんと総勢82名様!)が修学旅行で工場見学にいらっしゃいました。

(午前、午後と2回に分かれてガイドさせていただきました!)

 

【新潟江南高校様 工場見学の様子①】

※プライバシー保護の観点から画像を加工しています。


プレス機の大きな音にビックリされたり、一枚のステンレス板が鍋になっていく様子を真剣に見学されていました!

 

【新潟江南高校様 工場見学の様子②】


※プライバシー保護の観点から画像を加工しています。


研磨工程では、お鍋がピカピカになっていくことに目が釘付けの様子でした!

職人の技術や思いが少しでも伝わればありがたいです。

 

普段は鍋を作っている工程はなかなか見ることができませんので、貴重な体験になったのではないでしょうか\(^o^)

 

フジノス公式オンラインショップページで取り扱っているお鍋も、もちろん、ここ株式会社フジノスで製造しているんですよ(*^^*)

今回見学に来てくれたときに作っていたお鍋が、みなさんのお手元に届いているのかもしれませんね♪

 

 

次回のブログは1112日(金)の予定です。

是非ご覧ください(^O^)