Blog

2021/05/28 11:00

こんにちは!フジノスの女性社員Mです。

フジノス女子鍋プロジェクト Team Pan-sy -パンジー- と共に、

鍋やフライパンを使う皆様が日頃感じていることや気になるポイントを、女性目線でご紹介していきます♪

 

すがすがしい初夏の季節になり、今年もまた色とりどりのあじさいが美しく咲きはじめました。

フジノス本社のある新潟県燕三条の梅雨入りはまだですが、

他県では今年の梅雨入りは例年より早いそうです。

湿度が一気に上がり、梅雨入りする梅雨時期はなかなか外へ出るのも

おっくうになりますよね・・・。

そんな時はお家でゆっくり料理なんていかがですか?



あまり家で料理をしない・・・」なんて方も、

まずは手軽に休日ランチ作りから!

おにぎり・うどん・パスタ・ラーメン・チャーハンなど、手軽に作れるランチメニューから

始めてみてはいかがでしょうか。

 

料理をしなれない方ですと、少し難しいかもしれませんが、

実は料理内容や人数に合わせて鍋のサイズを選ぶと、料理が上手に出来上がりますよ♪

ここで鍋のサイズ毎に料理の目安を記載します!!

 

16cm - お味噌汁やスープ、少量の茹でもの、煮物、インスタントラーメンなど

      一般的な袋ラーメンはこのサイズがベスト!

  ※あんまり料理しない人は、まずはインスタントラーメンからチャレンジ☆

 

18cm - カレーやシチュー等の煮込み料理、茹でもの

  ※いちばん使い勝手がよく、多すぎず、少なすぎずな量の料理が作れます。

 

20cm - 煮込み料理、蒸し料理 (24人分の料理)

  ※たくさん作りたい時に便利!このへんのサイズから両手鍋になります。

 

 24cm - 茹でもの、煮込み料理 (58人分の料理)、大量の葉物野菜を

      ゆでたい時など。

  ※夏はソーメン、冬はおでん等、お湯を大量に使う場合に特に大活躍!!


自分に合ったお気に入りのお鍋は美味しいお料理が作れるんですよ♪

自分にピッタリのお鍋をみつけてお料理を楽しんでくださいね(^^)

 

次回のブログは61()です。

お楽しみに!